result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/14/2011

当社自慢のフルデュアルマフラーです。

RX-8のユーザーの不満で一番なのは低中速のトルク不足です。これはDBWの動きもありますがECUのセッティングが大きく起因しています。そこでRESULT MAGICがあるのですが、確かにECU交換によりレシプロのコンプレッションが上がった、排気量が上がったくらい低中速のトルクが改善されます。しかし、施工後のトルク感が本当に13BEWのパフォーマンスを100%引き出したのか!?疑問に感じマフラーを製作してみました。ロータリーにこそフルデュアルの効果があったのです。RESULT施工後にもかかわらず一回りトルクが上がったのです。近畿には西名阪という道路があるのですが、上り勾配で5速1500rpmもあればするすると上っていくのです。ロータリーは低中速でトルクが決してないのではなくECUのセッティングとマフラーの根本的な作り方を見直せばレシプロ以上のトルクが求められ非常に乗りやすく楽しい車になるのです。ロータリーは燃費が悪い!そんなことはありません。RESULTの施工だけでも平均リッター当たり2Km伸びたとの報告も頂いていますし、マフラーと併用頂ければ実用域のトルクは上がるわけですからレシプロ並みの燃費も求められます。よくRX-8は社外マフラーを装着しても変化がないとか、メーカーによってはパワーダウンするとか言われます。事実、数社のマフラーを装着してテストを行いましたが純正マフラーが一番良かった(パワーダウンしなかった)のを確認しています。費用対効果のある製品を選択して下さい。デザインやブランドでは費用対効果が求められない製品もあります。RX-8は当社のECU・フルデュアルマフラー・EXマニホールドでリスク無く劇的に楽しい車になります。

0 件のコメント: