従来のECU(DENSO)はスピードリミッターが1ヶ所でM/Tは180KmATは165Kmで入力されていたがECUがボッシュに変わりリミッターの考え方が変わっている。値はM/Tが180KmでCVT車は165Kmではない。値も複数箇所有りボッシュ固有でMAPのような構成になっている。REVについては従来通りのパターンでスロットルREVも有していそうである。値は従来の7500rpmではなくCVTのスピードリミッターのように微妙に値を変更している。停止REVも調査したがこれは全く考え方が違うみたいでまだ時間が掛かりそうである。各MAPに着いてはDBWMAPが8面、点火時期や燃料MAPには係数処理がされており絶対値を見るには係数が理解出来ていないと変更出来ない。加速時特性も同様な係数処理で計算されている。
0 件のコメント:
コメントを投稿