中古車市場でも魅力ある価格帯になってきたGRBをチューニングしていく中で方向性をどうするかが楽しいGRB作りのポイントになります。ツインバルタイになり特性がパワー重視からトルク重視になりタービンチョイスもトルクに貢献するタービンが必須になります。Ver2タービンは絶対風量もありながらオリジナルタービンの立ち上がりを損なうことなくくみ上げられた製品です。時代はパワー重視の時代ではなくトルク重視の時代なのです。近々の各エンジンも諸元表を見て頂くとその理由が明確です。チューニングを考える際はパワー重視ではなくトルク重視型のチューニングを考えましょう。トルク型チューニングは限りなくリスクのないチューニングです。AT車やDSG車はECUがトルクシミュレーションを行っていてパワー重視に方向性を振るとATやDSGにもリスクがありますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿