result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

2/04/2012

「FIAT500TwinAir」DMEチューニング

900cc2気筒ターボで85Ps確かに1.2Lクラスのパワーとトルクがあるが非力感はいがめない。事実、奈良とのバイパスで阪奈道路というのがあるが結構な急勾配のワインディングでこのパワーでは決して軽快に走行出来るとは言えない。ノーマルとの比較でノーマルも試乗するがアクセルに対しトルクが着いてこず加速時に助手席でも加速Gは味わえない。ATの変速時も車輌が沈み込み次のシフトに変速すると言った違和感を感じる。施工後FIATを熟知したドライバーに試乗してもらったが感想は「アクセルに対しトルクが着いてくるため非常に乗りやすくなった。加速Gもしっかり味わえる。これなら阪奈道路もストレス無く上れる。」とのこと。DMEはMarelli製のMPUがMOTOROLAMPC5500シリーズのMPC5565が使用されている。FIAT・ALFAはOCDからの読み出しモードがないのでBOOTモードで読み出しを行う。2回目以降の書き込みはOBDからの施行で行う。データはユニットがボッシュからMarelli製に変わったため全くデータは異なる。基本はすべてが16bit構成である。





0 件のコメント: