result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/20/2018

SUZUKI スイフトスポーツZC33S

今回の施工はAT車輛です。以下DMEの詳細です。
Connection Mode: INFINEON TRICORE BOSCH MEDC17 GPT SUZUKI
Micro: TC1791/TC1793
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch MED17.9.63 Suzuki
Customer Name:
Vehicle: SUZUKI SWIFT SERIES 2017 1.4L 16V BOOSTERJET 103kW/138HP MED17.9.63
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.:
Software Nr.: 10SW023194
Software Upgrade Nr.: 33980-67R0
Chassis Number:
Spare Part Number:
System Type:
Engine Type:
Is Original: YES
Notes:
Hard. Type: UNKNOWN
このユーザーは依然にEVOを乗られていて関東でセッティングされていたのですが何度セッティングしてもコンディション及びパフォーマンスが上がらず当社でデータチェックの上でRESULT MAGICをインストールする。現車セッティングと称して一生懸命にセッティングしたのでしょうが定義ファイルソフトで行っておりその定義ファイルソフトがいい加減なためターゲットとしている燃料や点火がでたらめに作られ、これでは何度セッティングしても結果は求められない状態でした。定義ファイルソフトは個人レベルが使用できるソフトでその完成度は決して高いとは言えません。定義ファイルソフトに頼るとセッティングする側のスキルも上がりません。素人が使用するソフトをプロのような顔をしてまともなセッティングができないのお金を取っては駄目です。そして、挙句の果てに逆切れして車が悪いとかいうのはどうでしょう?
ライトチューニングのEVOでしたから机上RESULT MAGICデータをインストールしましたが、現車合わせもしていないのにその時に得たパフォーマンスが忘れられず、今回はお金を何度も払ってセッティングが出ないという同じ目にあいたくないので初めから(新車400Km)当社にご来店されスイフトの不満点を解消してほしいとのことで施工になりました。不満点はアクセルレスポンスの異常なまでのかったるさ、低中速のトルクのなさ(これがトルク型の直噴?)、ターボが聞いてからもターボ感がなく回転と車速がだら~っと回る。以上を改善するためにDBWマップの大幅変更、要求トルクリミッタの完全解除、要求トルクマップの変更、ブースト関連の変更、スピード・REV・ブーストリミッタの変更等を行いました。信用してるから体感はいいといわれたのですが私が運転し、二人で試乗に行きました。トルクの立ち上がり、アクセルレスポンス、ブーストがかかってからの純正ブレーキや足回りを不安にさせるパフォーマンスに納得とのことです。








0 件のコメント: