result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/27/2018

スバルFA16/20DITユニットの修理

今どきのユニットは書き込み時に起こるエラーが出た場合、リトライモードプログラムが損傷していなければリトライ書き込みができます。しかし、リトライプログラムが消去した場合は当然リトライによる書き込みはできません。
ユニット交換、イモビ登録、20万を超える負担になります。
ユーザー書き換えによるトラブルで近々よくユニットの再生依頼が増えています。FA系に搭載されているユニットはEJ系エンジンに搭載されているユニットとは異なり再生にはそれなりのスキルと設備がないと出来ません。
今、FA16DITユニットでテストを行っています。MPUが死んでいない状況でリトライプログラムを破壊し元に戻るのか、1.6Lユニットに2.0Lデータを入れてそれぞれのユニットが入手できないときに代替えとして使用できるのか等をテストしています。1.6Lユニットに2.0Lのデータはインストールできたので代替えユニットとして可能です。当然リトライプログラムが破損しているMPUも無事に再生しました。




コメントを投稿