result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/08/2011

M35ステージアVQ35DE最強ライトチューニング計画

ECUデータを従来の考え方から根本的に見直しMPISの装着(ECUとMPISは装着済み車)、ワンオフマフラーの作成、サージタンクの交換、クリーナーボックスの加工、EXマニの装着etcを行い280Ps(シャシダイパワー250Ps)がどこまでパフォーマンスアップ出来るか!ECUですでに28Ps アップは確定しているので特にマフラーをどうレイアウトするかがポイントになります。A/T車輌のためトルクを損なわずそれでいて高回転でのパフォーマンス追求が出来るように第二触媒部を加工しフルデュアルタイプに決定。オーナーの職業を考慮しアイドリング時や通常走行時はオリジナルマフラーと同等の音量にしキックダウン時や高加速時に切れのいいレーシーな音になるようなタイコ配置に仕上げる予定です。センターパイプの径は3種類くらいの候補がありますが預かり後に最終決定します。サージタンクの変更は将来的に行いますが効果のないかさ上げではなくサージタンクの形状自体を見直す予定です。クリーナーボックスの加工は当社に来店頂いているユーザーはご存じですがトルクは損なわなくて高回転での伸びに貢献する加工を施します。ユニットとMPISで満足頂いているのですがお友達が当社の特注マフラー(結果として)を装着頂いていてその音質に惚れ込んで依頼がありました。少し時間がかかりそうですが結果が楽しみな一台であることは間違いありません。

0 件のコメント: