すごいNAエンジンが出ましたね~~何とガソリンエンジンで圧縮比が14.0です!このハイブリッドや電気自動車が一世風靡している時代にエンジン単体でそれを凌ごうとするMAZDAは素晴らしいの一言です。ただ、もう少し排気量を上げて、スポーツ思考に振って頂けたらスイフトスポーツやFD2シビックをも凌ぐエンジンになったのではと思います。ましてやこのエンジンはレギュラーガソリン仕様ですよね。またまた拍手です。レギュラーガソリンで圧縮比を14.0にして、4-2-1のマフラーレイアウトとレース用仕様かと思うようなピストンで対策したことも素晴らしい!リッター当たり150馬力が出るくらいまで詰めて頂きたいです。それと、一世代で終わらず継続的にこのエンジンを育てて欲しいです。
It is very a gasoline engine and the compression ratio is 14.0. -- ..going out.. a terrible NA engine Mazda that this hybrid and the electric vehicle start surpassing it with the engine unit in the age dominated by one generation is ..wonderful one.. a word. However, I think that I become an engine to surpass swift sports and the FD2 Civic if it is possible to shake it to the sports idea by raising the displacement a little more. The engine is a regular gasoline specification the much more. It is re-applause. Having planned it with the piston thought to be a muffler layout of 4-2-1 and a specification for the race because the compression ratio is adjusted to 14.0 with the regular gasoline is also wonderful. I would like you to stuff until about 150 horsepower per liter go out. I want you to raise this engine with it no end by the age fee and continuous.
2 件のコメント:
こんにちは。
エンジンの基本性能を高めて、これだけインパクのある発表は久しぶりですね。
「××を○○して2%改善しました☆」みたいなのはよくあったけれど、それも最近はお目に掛かりませんね。
そもそもカタログから「エンジン」についての売りが薄れている様な気がして、技術屋としてさみしく感じています。
自動車メーカーさんにはネット化やなんかじゃなく、「技術」で勝負して欲しいですね。
マツダの新エンジンはデーラーでもっと売りにすればいいのになあ。(燃費の数字以外あまり積極的に売り込んでいませんでした)
コメント有り難うございます。
今のカーメーカーは技術を売るのではなくecoが売りの時代背景に変化していますから仕方ないのかも知れません。
だから技術者の意図するところは無視されているのかも知れません。
車は走って、曲がって、止まって、燃費がいいいという順番でないと楽しくはないです。
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