result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

5/15/2018

スバル裏技!?

まずは下のグラフを見て下さい。


インプレッサGDB-Dのトルクグラフのサンプルですがグラフに疑問を持ちませんか?トルクラインには見えてていませんが空燃比計では3500rpmから高回転まで空燃比にぶれが出ています。この現象はEJ系だけではなくFA系のエンジンでも見られる現象です。もし、空燃比ラインが山谷無しに綺麗なラインとして(安定した)出力されればエンジンの細かなストレスはなくなると思います。今回はそれを可能にした製品です。装着頂いたユーザーからは今までは中間から高回転まで気にしていなかったがざわつきのある回り方であったことが認識された。高回転に至るまでの回り方にストレスを感じることがなくなった。ユーザーによりばらつきはありますがトルクの立ち上がりが早くなった。多少ではあるがトルクが太った感がある。というコメントを頂いています。空燃比を安定することのメリットはあります。
現在FA20DITの充電制御がリコール対象になっていますがこの処理により対策になるかを現在テスト中です。ただ、元々現象が突然発生みたいなのでこの施工が100%対策になるかは現時点では不明です。
コメントを投稿