result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

11/11/2013

EJ20YターボのVersionEX中身

データの全ては公開出来ません。しかし、ほんの一部ですが点火時期の変更内容を公開します。
上がオリジナルの点火時期で下がVersionEXのデータになります。読み込みのスタートは左側手前奥になります。読み込みは高回転高負荷になれば右側奥に読み込みます。公開展示の点火はほとんど変更を行っていないのが理解頂けると思います。しかし、踏み始めの点火は大きく変化させてあります。オリジナルは踏み始めが低く上り坂での負荷領域に対するノック対策だと思われますがノックが出ない範囲で進角方向にデータを大きく変更します。この変更によってブーストの立ち上がりが早くなりNA領域でもトルクをオリジナルよりも感じられブーストの掛かり始めにターボラグが無くなります。MAPは数面有り車輌条件やガソリンの質によって読み込むMAPが変化します。パワーは落ちますがターボでレギュラー仕様を製作するには点火時期を大きく遅角すれば制作は可能です。現行のスズキ軽ターボなどはレギュラー仕様のため凄く点火時期が低いです。ハイオク仕様をレギュラー仕様で走ることはオリジナルECUでもノックリタードがあるにしてもエンジンにダメージを与えるのでお奨めは出来ません。




コメントを投稿