result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

11/03/2013

クルーズコントロールリミッターについて

BP-Eのアイサイト付き車輌のクルコンリミッター解除に挑戦しました。アイサイト無し(siレーダークルーズ含む)の車輌は苦労しましたが全て200Kmに移行出来たのですがアイサイト付きは中々やっかいで第一弾それらしきデータを変更しテストしました。ユーザーインプからの情報です。

「先行車無しの場合クルコンONで速度の設定上限はメーター内では、195Km/hまで数字は上がります。

実際の走行では130Km/hまでは加速するが、131Km/h を超えると強制的にクルコンがOFFに。
(メーター内にもキャンセルの表示が出ます)

勝手にキャンセルされないスピードの130Km/h(以下)で、クルコンONで走行中、先行車をアイサイトが感知すると、107Km/hに強制的に設定される。その後、先行車が居なくなっても107Km/hのスピードのままでそこからは上がっていかなくなってしまう。(メーター内の数字はもっと大きな数字でも)

なお、その場合は、一旦クルコンをCANCELボタンでキャンセル後、RESボタンで再びONにすると130Km/hまでは速度が上がっていきます。

大体こんな感じです。

色々トラップというか、割り込みというか、めんどくさい仕様になってるみたいですね。。。」

上記の情報から再度データを調べると数カ所候補があり次回につなげます。
コメントを投稿