result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

11/20/2013

BP-5_800ccインジェクター仕様

この車輌は当社でエンジンバランスを取りハイフロタービン、EXマニ、フロントパイプ、フルチタンデュアルマフラー、MPIS等ストリートからサーキットまでをコンセプトに仕上げた車輌です。今回はインジェクターの交換に着手しました。
スバルの場合主力車種は4ブロックに分かれます。GDB・GRB・BP・SG-9になります。それぞれインジェクターサイズが違い当然データも異なります。それぞれマイコンが違いますからインジェクターゲインのプログラムも異なります。インジェクター係数のデータを見つけるのは中々やっかいで単純には見つけ出すことは出来ません。サブコンで行えば簡単なのかも知れませんが純正ユニットの空燃比補正があるため定期的にバッテリー端子を外しリセットを行う必要が出てきます。やはりエンジンマネジメントのデータによるセッティングにはサブコンは勝てないです。オリジナルユニットのデータを書き換えるのはそれなりのスキルがいることは間違いないです。あと重要なのは始動性です。大きなインジェクターを装着すると冷間時や高水温時の始動性が悪化しては問題有りです。オリジナルと変わらず始動性は必須です。今回の書き換えでVersionEXにもバージョンアップしました。

0 件のコメント: