result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

11/26/2013

○○○をオリジナルに戻すと・・

前回のブログで下記のような評価を頂いたのですが

「フルスロットルにすると過給されているのに車速の伸びがイマ一つでした。

ご指摘通りで○○○が悪さをしているようでせっかくのEXが死んでしまっているようです。


ノーマルに戻して再度ご報告をしたいと思います。」

○○○をオリジナルに戻されて以下の評価に変化しました。内容を原文のまま記します。わざわざのインプレッションを頂き感謝感謝です。

「昨日、○○○をノーマルに戻したのでご報告をいたします。

ターボレスポンスが良くなり、加速もアクセルに対してリニアになりました。

まさしく「激変」という言葉が当てはまる変化でした。運転が楽しくて仕方がありません。

ECUの書き換えのみでこれほどの変化は素晴らしいの一言です。

「風邪をひいたエンジン状態では補機類を見直しても100%の効果は得られません」とはおっしゃるとおりでした。

ただ、前期用EXは不用意にターボをかけると驚異の加速をするので万人向けではありませんね。」

市販パーツが全て良い製品とは限りません。オリジナル状態の方がいい場合が多いです。先日の大宮のイベントの際もD型でしたが同じ上記ユーザーと同じ○○○が装着されておりその前に施工したA型の車輌の方がブーストが低いにもかかわらずダントツパワーが出ており楽しさは間違いなくオリジナル状態の方でした。最大ブーストが高いことを否定しませんが高圧縮ターボはオリジナルのブーストでいかにオーバーシュートでブーストの立ち上がりを早くすることを主眼に置くべきだと思います。ECU内のデータにはオーバーシュートMAPと安定ブーストMAPがあるのです。オーバーシュートはリスク保証範囲内のです。ブーストを上げる際はオリジナルの状態を残しながら安定したブーストが得られる製品をチョイスして下さい。これは低圧縮ターボでも言えることです。
コメントを投稿