result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

11/12/2013

EJ20Yインジェクター交換

BP-5レガシィのインジェクター交換です。使用するインジェクターは800ccを使用します。何故インジェクター交換が必要なのかは以下の表を見て下さい。この計算式はあくまでも簡易ですが目安にはなります。


エンジンに手を加えタービンを交換し高ブーストで使用するにはオリジナルサイズのインジェクターではキャパオーバーになります。そこでインジェクターの交換になるわけですが当然インジェクターを交換すればECU内データもインジェクターを交換したデータに変更する必要があります。DENSOの場合は燃料MAPでインジェクターが大きくなった分を絞ると言うことが出来ないMAPなので


インジェクターの基本係数データを検索することになります。情報のない中でこのデータを検索するのが中々やっかいで時間を相当費やしましたが見つけました!過去にもGRBやSG-9、BP-5のアプライドD以降で見つけていましたがアプライドA~Cはまた考え方が違い大変です。次に問題があります。それは基本係数の計算式がわからないことです。データを他社種と比較するとGRBに装着されているインジェクターの方が大きいですが係数はレガシィよりも小さい数字です。ということは少なくともインジェクターを大きくしたらデータをより少なくする必要性があるわけです。あとは比率計算でということになるわけですがそうは簡単ではなさそうです。ちなみにインジェクター係数もIEEE754でプログラムされています。


コメントを投稿