昨年の後半からL3-VDTのデータを徹底的に見直しハイフロタービン対応しました。データは以前にも紹介したようにIEEE753で構成されていますから従来の考え方では全く理解出来ない内容でほぼ一からのデータ見直しになります。変更点は
1)ECUによるブーストの制御--MPVは1.3K、アクセラは1.5~1.6K
2)ブーストカットポイントの大幅引き上げ
3)レギュレター制御の変更
4)空燃比補正の変更
5)点火MAPの見直し--排気温度上昇の抑制
6)インジェクター霧化特性の変更
7)加速時特性の変更
8)etc
上記についてはハイフロタービン用に設定しましたがオリジナルタービンにも有効でブーストの立ち上がりが早くなりアクセルを開けた瞬間からトルクが立ち上がりスロットルデータだけを変更しているようなユニットで鶴久が追従しないと言ったことにならずトルクとパワーが常にアクセル開度に追従します。装着頂いたユーザーはMPVの2WD・4WD/アクセラともラフなスロットル操作をするとホイルスピンが止まらない状態にまで激変します。それでいてアクセル開度コントロールを普通にすれば凄く乗りやすい女の方にも楽に運転出来る楽しい車になります。MPVについては以前のブログも参考にして頂ければと思います。
1)ECUによるブーストの制御--MPVは1.3K、アクセラは1.5~1.6K
2)ブーストカットポイントの大幅引き上げ
3)レギュレター制御の変更
4)空燃比補正の変更
5)点火MAPの見直し--排気温度上昇の抑制
6)インジェクター霧化特性の変更
7)加速時特性の変更
8)etc
上記についてはハイフロタービン用に設定しましたがオリジナルタービンにも有効でブーストの立ち上がりが早くなりアクセルを開けた瞬間からトルクが立ち上がりスロットルデータだけを変更しているようなユニットで鶴久が追従しないと言ったことにならずトルクとパワーが常にアクセル開度に追従します。装着頂いたユーザーはMPVの2WD・4WD/アクセラともラフなスロットル操作をするとホイルスピンが止まらない状態にまで激変します。それでいてアクセル開度コントロールを普通にすれば凄く乗りやすい女の方にも楽に運転出来る楽しい車になります。MPVについては以前のブログも参考にして頂ければと思います。
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