result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

5/23/2017

TOYOTA IS-F ECUチューニングインプ

メーカー系ECUをインストールしたがほぼ費用対効果を感じる効果が無く不満爆発で当社がTOYOTAが出来ることを知りご来店になり作り上げました。メーカー系のデータは以前にも記しましたがデータが開発用のプログラム化されオリジナルECUから始めるデータ変更やチェックサムを受け付けてくれません。このことは販売しているメーカーが理解しておらず故に修正や書き換えが「即日」対応出来ず書き換えに1ケ月かかるとか言われるのです。要するに自社内で書き換えが出来ずチェックサムの整合さえとれずあるところに丸投げしているのです。このユーザーも何度となく購入した先に費用対効果のあるデータをインストールしてもらいたいと交渉したが、やれ車は1ヶ月預かり、マフラーとエアクリーナーは交換してもらわないと困るとか言われるだけで本質的なECUのデータをではこうしましょうと言った会話が全くない。オーナー曰く全く話にならない!ブランドだけで中身も全くわかっていないし修正も出来ない、出来る能力が無い。「プロドライバが評価したデータだから」とかいわれるがどんな感性のないどへたプロドライバーだと疑念しか浮かばない。そのメーカー販売しているデータでスピードリミッタが何キロに設定しているかもわかっていないと思います。当社が解析してところ500Kmになっていました。

当社データをインストールした後のインプレッションを頂きました。原文のまま掲載させて頂きます。貴重な情報に感謝感謝です。遠回りしてもこれからは楽しいIS-Fライフを送れるとのことですね。

オリエントワークス 様

 先日の東雲では大変お世話になりました。 ありがとうございます。

 ここまで道が長かったです・・・・・

 リザルトマジック IS-F 素人の感じたままを書かせていただきます。表現が下手なのはお許しください。

 2日乗りました、まだ全開では走らせておりませんが、現状として足回りが完全に負けいるのはよ~く感じました。

 エンジンスタート時に欧州車のような低い音へ変化、そして一般道(いつも走る道)でのアクセルの踏込が以前の半分以下になり、しかもスルスルと加速するのは驚きました。

 アクセルをグッと踏み込むと強烈な唸りと共にリアが滑る感触は最高です。レスポンスの良さに信号待ちでレーシングしたくなります。っというか何度かしました・・・

 強烈な唸りですが、オリジナルではセカンダリーが開くときに無理やり演出してるような音(多分演出・・・)が特徴でしたが、今は全く違う音になってます。マフラー変えたかなっと錯覚しそうになるくらいですね。

 でその肝心なマフラーですが、やはり純正では役不足のようで排気が追い付かない感じというかです・・・・・・・それだけエンジンのポテンシャルが上がった何よりの証でしょうか。
 
 これぞV8 5リッター  ヤマハチューニングの覚醒 です。 正直マフラー欲しいところですが、先日社長のマフラー講義で納得できました。

 しばらくは現状で遊んでみます。 



 ちなみにですがユーチューブに(ヤマハエンジン覚醒)でレーシング動画UPしました。
コメントを投稿