result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

5/17/2017

ニッサンX-TRAIL

ユニットはボッシュ製のEDC 16CP33になります。蓋に表記がないため正体を知るにはばらしてインターフェイスに接続するしかありません。
データは全く輸入車と異なりボッシュで有りながらニッサンらしいデータの構成です。オリジナルはオーナー曰くM/Tなのにまずアクセルにスロットルが反応しない!何度もアクセルを踏んで回転を上げスタートするのだが過給がスロットル量に比例しておらず常にアクセルをがばっと開けても3秒くらい遅れて過給が立ち上がり加速を始める。毎日がストレスの塊状態であったとのこと。施工後まず驚いたのがエンジン音が静になっていることで次にアクセルを踏んだ瞬間にRESULTのデータをインストールしたガソリン車のようにタコメーターの針が跳ね上がる!空ふかしで一気・一瞬でREVまで回る!故にスタートも凄く楽になりアクセルに対し車がぐいぐい進む!全く今までに無い動きである。ギアも今までより2速は上で走行できる。やっとX-TRAILディーゼルの楽しさを知ったとのこと。
この車種も何たらチップがあるらしいがオーナー曰く装着後のチェックランプ点灯が問題になっているとのこと。



マップとしては汚いですがニッサンディーゼル車の一番重要なマップです。無理やり疑似信号でブーストを上げてもここのマップで補正が入ります。ブートマップとこのマップを堂変更するかが大きな鍵です。攻略するとガソリン乗用車に一切ひけのとらないディーゼルSUVになりますよ。


0 件のコメント: