result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/22/2014

お礼・・

AB桶川に多数のご参加、ご購入頂き有り難うございました。
●AP2・NSXの2台購入のユーザーには特にNSXが他社ECUでガチガチの硬化剤をはがすのに時間が掛かり相当お待たせして申し訳ありませんでした。NSXはAP2のパフォーマンスで感動頂きNSXは体感もなく信用頂き購入に至ったのは嬉しい限りです。お帰りの際に「この2台は素晴らしいECUを手に入れたので一生乗ります。」と言われたことに感動です。
●CL7アコードのユーザーには以下のようなメールを頂きました。原文通りです。
「お問い合わせとしてこちらで良いのか悩みましたが、本日桶川で朝一番で対応して頂いた、面倒くさいCL7の○○です。
帰り道、いつもと同じようにアクセルを踏んでいるつもりが、明らかに到達速度が高く、そこに至るまでの時間も短く、本当のECUチューンの凄さを思い知らされました。
特性的には、体感できた範囲内では自分の求めていたものにジャストフィットで、満足度が非常に高いです。
これで、ホンダが余計なコトしてくれていなければ、Ver.1の価格で済んだのに(
いやでも、これはお値段以上だと思います。
11月末に、鈴鹿ツインでの走行会に参加する予定ですので、またインプレお伝えできればと思います。そして、○○氏からの岩手来い要求が、強くなりますよう。
●E51エルグランドは会社の上司から言われ体感されこれほど変化があるとは・・・もう一台車があるのでそちらも施工して欲しいと言われました。有り難うございます。
●Z33フェアレディーZは複数台数施工しました。皆さん声を揃えてかったるさが無くなりエンジンのバランス取りを行ったようにエンジンが軽くなりトルク感及びパワー感とも◎と言われました。
●V36スカイラインもエルグランド同様のコメントでした。
●ZC32Sスイスポは一台がオリジナルのCVTでスタート時の緩慢さとだらだらとしか回らないエンジンに不満を感じていたのがECUで全ての不満が解消され特にスタート時のもたつきが全くなくなったとのこと。このECUでCVTの選択は有りになったとのこと。もう一台は他社で不都合が多く出ていて3回書き換えてもらっても解消されず当社に複数回相談があり今回施工。他社データはバックアップのために取りましたが確かにこのデータでは問題だけが発生しパフォーマンスが上がるデータではないです。このデータが有名なショップのデータだと思うと購入されたユーザーがかわいそうです。当社のデータをインストールし体感後問題点が解消されたとのことで購入頂きました。前のデータは現車あわせという話しですがココでも現車あわせのいい加減さが露呈です。いつも言いますが今のECUは現車あわせなど出来ません。未だにパフォーマンスを点火や燃料の適正化とうたっているシーラカンスユニットは時代遅れでしかありません。現車セッティングで不都合が出るユニットどうなの~~っと言ったところです。
●FT86が複数台来店頂きました。インストール後体感頂き友人通しで結果としては「このデータを体感したらオリジナルのは戻せないですよね」と購入頂きました。「レスポンスが大きく改善されシフトチェンジ後のトルクダウンによるガクッというのが解消されトルクの落ち込みが一切なくなり高回転まで気持ち良く回る!ECUでこれほどまでに変化するのかと感動されていました。
●FD2シビックも複数台数バージョンアップと新規購入頂きました。バージョンアップ車輌の1台はサーキット使用で今まで初期データでしたがそれでも有名なプロドライバーに試乗頂いた際にエンジンはオリジナルなのにこの車輌はエンジンまで手を入れていますよねといわれ満足していたのですがブログでVersion3SPLの評価が気になり体感に来店され体感後FD2のパフォーマンスが以前のデータでも満足していたのにこのデータは化け物としか言いようがないくらいによりパフォーマンスがアップしていると言われました。このデータで足回りとマフラーに難有りと提案しユーザーも解っていたみたいで今後の課題になったみたいです。もう1台は「凄い凄い」の連発でした。新規のユーザーもVersion3SPLをインストールしECUだけでこれだけ楽しいFD2になるんだと不思議な感覚の中で購入頂きました。
●AP1S2000で体感頂いたユーザーは当初は体感だけでということでしたが体感後車から降りて来るなり購入したい!このまま装着して帰りたいと言われ購入決定頂きました。評価は停止時のレスポンスとエンジン音の変化にびっくりしてから試乗後に7000rpmからのパワー感が全然違うと言うことと低回転からのトルクに立ち上がりが早い、V-TECの切り替わり時のトルクの谷が全くなくなりいつV-TECに切り替わったのが解らないくらいにスムースにエンジンが回るようになったとのこと。このデータは点火や燃料に変更を加えずに出来上がったデータですよと言ったら二度びっくりでリスク無くパフォーマンスが上がっていますと説明。このユニットがあればAP2に全く引けを取らないどころかAP2に勝る気がしたとのことです。イモビ付きユーザーもご来店頂き体感は出来ませんでしたが当社の説明でご理解頂きご購入に至りました。
●あとMPIS・RESULT600も多数購入頂き有り難うございました。振動が消えトルクの立ち上がりがよりはやくなったと評価いただきました。

机上でデータをしっかり理解したECUは現車あわせのデータには負けません。現車あわせで大きなお金を支払って不都合が起こるデータは問題視するべきです。スキルが低い人間が現車あわせしても結果は出ません。この業界は有名良品・不良品、無名良品・不良品が混在しています。目に見えないECUを購入する際はインストールされたデータが自分の感性に合っているか不都合は無いか不満がすべて解消されたかをしっかり確認し有名なショップで「オレが作ったデータだから君の感性は関係ないから購入しなさい。雑誌で有名だから購入しなさい。みんなが良いと言ってるから購入しなさい。変わったやろを連発するメーカー」というようなデータは購入を踏みとどまるべきです。ECUチューニングは目に見えない製品です。セッティングを行う人間の感性の中で作り上げられた製品です。それを評価するのはユーザーです。セッティング側は「どうでしたか?」と体感後のユーザーに投げかけるのが正しいと思います。「変わりました!私の感性に合っています。不満は解消されました。」と言うのはユーザー側なのです。感性を研ぎ澄まして各メーカーのECUを体感して下さい。それと今回のイベントで聞いたのですが体感はさせてもらっても気に入らなければオリジナルに戻すのに有料といって戻すことにためらいを持たせるメーカーもどうかと思います。ワンタイムROMなら手間を考えれば解らないわけでもないですがフラッシュタイプでオリジナルに戻すのを体感時に有料で行うのはどうかと思います。

0 件のコメント: