result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/29/2020

ABARTH595

Connection Mode: INFINEON TRICORE BOSCH MEDC17 E-GPT ALLBRAND
Micro: TC1724
ExtFlash:
Eeprom: Present
Mode: BENCH MODE
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch ME17.3.0 Chevrolet/FAL
Customer Name:
Vehicle:  
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 0261S15048
Software Nr.: 10SW004733
Software Upgrade Nr.:
Chassis Number:
Spare Part Number: 55274450 
System Type:
Engine Type:
Is Original: YES
Notes:
Hard. Type: UNKNOWN
このユーザーはとあるショップ(メーカー?)で施工していたが当初から不都合が有り併せてパフォーマンスが全く上がっていないと言うことで申し入れするがこれもつけないと駄目、これも変更しないと駄目とかいわれ先方の言うとおりに部品を買い続け、挙げ句の果てにはメインの書き換えではパフォーマンスが上がらないと言うことで頼みもしてないのにサブコンをつけられる。ecu内データはオリジナルに近い状態だがDTCでラムダデータOFFプラス意味のないエンジンや触媒に大きく影響の出る機能が追加されていた。それだけならいいが訳のわからないパッチが当たっているのが気になる。では先方が苦肉にはてに装着したサブコンが良かったのかというと全く駄目で困り果てて当社に依頼がありました。とりあえず当社のデータをインストールし体感頂き本物のecuチューニングを体感頂く。当社はDTCデータでOFF処理していないためスポーツ触媒が装着されているとチェックが点灯します。その場合はDTCで消すのではなく(DTCで消すと本当に破損した場合不調が発生します。)「O2フォルトアダプター」で対処します。あと、この車輌は4速以上のギアーで加速するとブーストがハンチングすると聞いていたのですが(他社メーカーでも同一現象)当社では事例がないため調査中。全く論理的でない内容で買わされた製品をオリジナルに戻し検証する事を勧める。
現在、ユーザーレベルで問題の調査中ですが「今日もサポートいただきありがとうございました!絶好調で、車の愛着が戻ってきました。
周りにもオリエントさんをススメたいと思います。」とメールを頂きました。楽しいABARTHになって良かったです。
最後にドイツかぶれは止めましょう。問題が出たりパフォーマンスが上がらなくても対処してもらえないですよ。日本人を馬鹿にしてるのかドイツ人が馬鹿なのかはわかりませんが売りっぱなしがドイツメーカーのやり方で最後にはスポーツ製品で自己責任ですと言われ泣くのはユーザーです。

0 件のコメント: