BRZのインプレッションを頂きました。ユーザーには感謝感謝です。原文の通りに掲載させて頂きます。
「お世話になります、○○です。
「お世話になります、○○です。
昨日はECUチューニングありがとうございました。
100km程走行して、ほぼ学習が完了したと思います。
今日、路面もドライになったので、いつものワインディング道路に走行しに行きました。
元が200馬力程度のNAエンジンなので、ECUチューニングしても劇的に変化を
体感出来るものでありませんが、実際にワイディングを走行てみますと、3000~
5000rpmでの使い勝手が遥かに良くなっています。
中回転域でのトルクアップにより、コーナー手前でのシフトチェンジをシビアに考
えなくても、たとえシフトミスてもアクセルワークで車速をコントロール出来るため
シフトチェンジよりもハンドリングに集中しコーナーを走れるようになりまた。
今回のECUチューニング効果は、空ぶかし動画等では表せないですが、チュー
ニング前、後の操作性は別物です。
ECUチューニングが単に最高出力だけを向上させるのでなく、車全体の操作性
を向上させるのかが理解できて、個人的には大満足な仕上がりです。
これからは、ヒールで回転数をしっかりコントロール出来るようになって、シフトチ
ェンジの速度を向上させたいと思います。
今回は、施工ありがとうございました。」
マイナー後はデータが大きく変更されマイナー前よりもパフォーマンスが向上してると判断しましたがメーカーデータではまだまだ詰めが甘いように思います。この結果をベースにマイナー前もバージョンアップすればオリジナルマイナー後以上のパフォーマンスや乗り味が得られます。
0 件のコメント:
コメントを投稿