result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

1/11/2017

BRZ/FT86マイナー後インプレッション

BRZのインプレッションを頂きました。ユーザーには感謝感謝です。原文の通りに掲載させて頂きます。

「お世話になります、○○です。

昨日はECUチューニングありがとうございました。
100km程走行して、ほぼ学習が完了したと思います。
今日、路面もドライになったので、いつものワインディング道路に走行しに行きました。

元が200馬力程度のNAエンジンなので、ECUチューニングしても劇的に変化を
体感出来るものでありませんが、実際にワイディングを走行てみますと、3000
5000rpmでの使い勝手が遥かに良くなっています。
中回転域でのトルクアップにより、コーナー手前でのシフトチェンジをシビアに考
えなくても、たとえシフトミスてもアクセルワークで車速をコントロール出来るため
シフトチェンジよりもハンドリングに集中しコーナーを走れるようになりまた。

今回のECUチューニング効果は、空ぶかし動画等では表せないですが、チュー
ニング前、後の操作性は別物です。
ECUチューニングが単に最高出力だけを向上させるのでなく、車全体の操作性
を向上させるのかが理解できて、個人的には大満足な仕上がりです。

これからは、ヒールで回転数をしっかりコントロール出来るようになって、シフトチ
ェンジの速度を向上させたいと思います。

今回は、施工ありがとうございました。」

マイナー後はデータが大きく変更されマイナー前よりもパフォーマンスが向上してると判断しましたがメーカーデータではまだまだ詰めが甘いように思います。この結果をベースにマイナー前もバージョンアップすればオリジナルマイナー後以上のパフォーマンスや乗り味が得られます。

0 件のコメント: