トヨタ車はパフォーマンスに貢献するパーツが少なくスロットルコントローラーを装着されておられますがスロットルコントローラーはアクセルに対しスロットル開度量を増幅させた物でスタート時の一瞬の動きに緩慢さは楽なりますがバック時にはその挙動が仇になり危険さえも感じます。併せて、一瞬の動きは良くなってもそれに追従して必要トルクが上がらないため燃費が悪化するのはその理由です。MPISはトルクの立ち上がりが早くなりアクセルに対し要求トルクの発生があるためアクセルに対しリニアな動きに変化します。トルクがアップされるため論理的には燃費も向上します。エンジン振動も抑制されマフラーからの異臭も軽減されCoやNoxレベルも下がります。触媒の温度も下がり室内温度も触媒から発生される熱の影響が軽減されます。
以前のブログでも掲載しましたがアルファード、ベルファイヤ(6気筒車)や30系プリウスではユーザーから喜ばれています。そんな中でエスティマの2GRエンジン車輌のMPISが発売出来そうです。今月末には最終判断が出来ますので結果は9月頭に発売可能かブログ掲載します。
以前のブログでも掲載しましたがアルファード、ベルファイヤ(6気筒車)や30系プリウスではユーザーから喜ばれています。そんな中でエスティマの2GRエンジン車輌のMPISが発売出来そうです。今月末には最終判断が出来ますので結果は9月頭に発売可能かブログ掲載します。
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