result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

12/26/2011

MPVハイフロタービン慣らし後のその後

いつも詳細にご報告頂き感謝しています。
あれからタービンの慣らしを継続しています。

ブースト0,5を上限として1000km走り終わりました。

そろそろフルスロットルを試してみようと思います。

上限をノーマルと同じ0,8でブーストコントローラーを設定しています。



御社のECUユニットで私のMPVは排気量が500cc上がったようなトルク感を

得ることができております。 またエンジンのレスポンスはスポーツカーと間違える

くらいのレスポンスを得ています。 

今回のタービンの交換で、さらに排気量が上がったようなトルク感、またパワー感が

得られました。 心配されていた低速時のピックアップの悪化などは微塵も感じません。

それよりも、さらにトルクが太くなり、ブースト圧が上がらなくても今までよりも、トルク、出力

ともに向上しているのが明らかにわかります。

エンジンが気持ちよくまわっていき、ブーストがかかったのが判らないほどスムースで

トルクにあふれた加速を体感できます。

よく言うターボ感溢れるドッカンの加速ではなく、低速から本当にフラットトルクで滑らかに

加速していきます。 マニュアルモードでキチンと走ればすごい加速を味わえますし、

ターボ車であることも実感できますが、それは限られた場所でしかできませんね。



このタービンはすごくよくできていると思います。

MPVの特性をきちんと生かしてさらに上のレベルに引き上げてくれます。

あくまでも、MPVが持っている特性(低速からターボが効いてフラットトルクにしている)を

生かしたチューニングというのがやはり一番すばらしいですね。

特性をなくしてしまうようなものは間違いであると実感させてくれます。

ストリートで使う車であれば、低速トルクが痩せるようなパーツは間違いですね。



この車が大好きになりました。 ミニバンである以上、しょうがないというような気持ちが

まったくしなくなりました。 御社のおかげです。 末永く乗ろうと思います。

メンテナンス(補完パーツのグレードアップも含めて)をキチンとしていこうと思います。



また次回お目にかかるのを楽しみにしています。

リサーキュレーションバルブか、オイルクーラーか、ブレーキか、クーラントか。。。。。

エキマニは無理ですね。。。


楽しみは尽きません。。」

0 件のコメント: