result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

12/08/2011

ん~~~~~~~悩んでます。

GDBインプレッサとSG-9フォレスタではマイコンの違いがあることは前回のブログで記しましたがこれが大変でどうも計数値も違い尚且つインジェクターの基本的な考え方が違うようです。GDBの場合は550ccに近い計算値になりますがSG-9は570ccでの計算ではないようです。これはROM上の計算値なので実際の吐出量とは異なると考えればいいのですがこれほどまでに違う値であるのが理解出来ません。確かにインジェクターの吐出量は燃圧に大きく左右されますから550cc、570ccというのもある一定の燃圧で計算されていますからECU内データが計算通りに行かないのも理解出来ます。そんなことで切り口は見つかりましたから近日明確になると思います。SG-9をより楽しい車に仕上げるためにこれから実車テストを繰り返します。

0 件のコメント: