電動ファンポイントの変更には賛否両論があります。ホンダFD2シビックは変更の必要性を当社は感じませんがレガシィなどはシチュエーションによっては必要性を一部感じます。BR系のレガシィでVer2は変更していますが通常使用では利もなく害もなくの状況です。今回はBP系レガシィの電動ファンポイントデータを探してみました。変更するかどうかは最終的にはユーザーが判断頂ければいいですがデータの進化、他社の追従を許さないという意味で解析しています。データパターンはBR系に似てますが設定値は微妙に変更されています。BRが後の車ですからBRが微妙に変更されているとも言えます。設定値は4ブロックに分かれ(値を記すと他社にばれますので内緒です。)管理されてます。変更量は水温補正も考慮し3度~10度内での変更が良いように思います。オイルクーラーや前置きインタークーラーを装着されているユーザー、極寒地ユーザーにはポイントの変更は必要かも知れません。スバルで電動ファンポイントを自由に変更出来るのは当社だけかも!?このパターンが理解出来ればGR系のインプレッサの解析もそう難しくないので解析後は自由に変更出来ます。これでBP系はVer7!?でGRインプレッサはVer4!?
0 件のコメント:
コメントを投稿