result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

8/31/2018

G'zマークXにMPIS装着

装着車:GRX133マークX 3.5L V6 2GR-FSE RESULT MAGIC装着済車

ユーザーからインプレッションを頂きました。原文のまま掲載します。ご了解いただいたユーザーには感謝です。


「先日は駆動系のオイル交換、MPISの取り付けでお世話になりました。 

リザルト600をブレンドしてのミッションオイルですが、効果大ですね。

走行4000㌔、シフトの動きに引っ掛かりがあったり、入りにくかったりでしたが、改善されてスコンッとシフトが入るのには、はじめはアレッ?入ったのかな????っと感じるくらいスムーズになってます。 

MPISについては、少々トルクが薄くなったように感じますが、上まで綺麗に吹けていきますね。

ロータリーっぽいといいますか、軽くなったように感じました。同時点火の恩恵ですかね。 燃費も行きと帰りでは明らかに良くなってました、目の前が空けばフルスロットルで走った横浜~大阪の行きではリッター10以下でしたが、帰りは踏み方も少々違いますがフルスロットルには違いは無く結果はリッター10超でした。

あと性能云々ではありませんが、本当に丁寧に整備をしてくださるメカニックの方に凄く感動しました。

この整備が性能に大きく反映されているのは言うまでもないでしょうけど、整備を拝見していて素人仕込みの簡単な整備をする自分には大変勉強になりました。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。」

*トルクについては燃費改善がみられるので実トルクはダウンしていないと思います。

追記いただきました。

トルクの件です。薄くなったというか、エンジンが軽くなった感じですね。

帰路の高速での高回転時のエンジン音が変わりました。行きより明らかにクリアに聞こえます。

ご機嫌にシフト上げて走ると結構な速度になっています。

街乗りでは2速発進が楽に出来るようになりました。

ギアチェンジの時の変速ショックも穏やかになり、自分のシフト技術が上手くなったように錯覚してしまいます 笑

ということはトルクはしっかりしている証拠ですね。

お話しいただいた、3%絞ったユニットも気にはなりますが、今の状態は非常に満足です。(いつまでもつか 笑)

クーラントもお願いしようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。次の機会にお願いに上がります。


失礼しました。

コメントを投稿