三菱のECU書き換えは他メーカーに比べ比較的に簡単でユーザーレベルでもデータ作りができます。ただ、大半の書き換えソフトが定義タイプになりますからどこで書き換えても「金太郎飴」データでしかありません。
EVO10の場合はあるアドレスがすごく重要でレスポンス、トルク特性に大きく貢献します。ライトチューニング車両であればこのアドレスの変更だけでEVO10が驚くほど変化します。このデータがどの定義ファイルソフトにも掲載されておらず変更できません。当社のようにデータ全体を変更できる方法を取らない限り変更できません。
当社のデータ作りはこのデータを徹底的に作り直し点火、燃料は変更せず(ブーストMAPに変更量によっては燃料は多少変更しますが)ブーストMAPの立ち上がり、設定値を変更します。ほぼこれだけでEVO10のエンジン特性はリスクのなく大幅にパフォーマンスアップします。先日もEVO10の評価により他車種の紹介もいただきました。
EVO10の場合はあるアドレスがすごく重要でレスポンス、トルク特性に大きく貢献します。ライトチューニング車両であればこのアドレスの変更だけでEVO10が驚くほど変化します。このデータがどの定義ファイルソフトにも掲載されておらず変更できません。当社のようにデータ全体を変更できる方法を取らない限り変更できません。
当社のデータ作りはこのデータを徹底的に作り直し点火、燃料は変更せず(ブーストMAPに変更量によっては燃料は多少変更しますが)ブーストMAPの立ち上がり、設定値を変更します。ほぼこれだけでEVO10のエンジン特性はリスクのなく大幅にパフォーマンスアップします。先日もEVO10の評価により他車種の紹介もいただきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿