ISFでシャシダイデータを公開したのは当社が初めてではないですか?今まではメーカー系のECUしかなかったためそのデータに公開するだけの価値がなかったのかも知れません。
2UR-GSEエンジンは以前にも記しましたがBMWのE92ーM3をターゲットにしYAMAHAが作り上げたエンジンですがECUマネジメントにより本来のポテンシャルを引き出さず普通の5.0L大排気量コンフォートエンジンに仕上がっています。
コンセプトの「スポーツF」という考え方は販売までに至る過程で消滅したような気がします。
ちゃんとしたECUでセッティングすればISFは「スポーツF」の称号とともにM3に引けをとらないいやそれ以上の素晴らしい車になります。大排気量NAで輸入車にも引けをとらない車種をお探しであればISFは期待に応えてくれます。
まずはメーカー諸元ですが
皆さんもご存じだと思いますがメーカー諸元のデータは私たちがシャシダイでかけるとだいたい1割くらいダウンになります。それを考慮頂き今回のデータを考察してみて下さい。ご協力頂いたユーザー及びスーパーオートバックス東京ベイ東雲様には感謝です。
2UR-GSEエンジンは以前にも記しましたがBMWのE92ーM3をターゲットにしYAMAHAが作り上げたエンジンですがECUマネジメントにより本来のポテンシャルを引き出さず普通の5.0L大排気量コンフォートエンジンに仕上がっています。
コンセプトの「スポーツF」という考え方は販売までに至る過程で消滅したような気がします。
ちゃんとしたECUでセッティングすればISFは「スポーツF」の称号とともにM3に引けをとらないいやそれ以上の素晴らしい車になります。大排気量NAで輸入車にも引けをとらない車種をお探しであればISFは期待に応えてくれます。
まずはメーカー諸元ですが
| 原動機型式 | 2UR-GSE |
| 気筒配列 | V型8気筒 |
| 排気量 | 4968cc |
| 圧縮比 | 11.8 |
| 吸気方式 | 自然吸気(NA・ノンターボ) |
| 最高出力 | 423PS(311kW 417HP)/6600rpm |
| 最大トルク | 51.5kgm(505Nm)/5200rpm |
| 使用燃料 | ハイオクガソリン |
| JC08燃費 | 8.1km/L (19.1mpg) |
| 10・15燃費 | (19.3mpg) |
| 100km燃費 | 12.3L/100km |



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