result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

12/15/2015

RENAUL TRAFICのセッティング

ルノートラフィック2.0L16VディーゼルターボM/T114HP車のデータです。DMEは「EDC17C42」になります。ユーザーはミニバンでディーゼルターボのM/Tが欲しいと考えたときに日本車にはなく正規輸入車にもM/T車が無いため個人輸入されてこの車輌を入手されたとのことです。ディーゼルとはいえターボ車なので高回転で使用している時の不満はさほど内のですがスタート時や中間加速は車輌重量があり緩慢さを感じるとのことでDMEチューニングの依頼があり施工しました。前回にも記したように結果は◎を頂いたのですがその◎のデータを一部解説します。ディーゼルはガソリン車に比べエンジンの機構はシンプルですがデータはガソリン車と遜色のないくらいの制御がなされています。

まずは燃料MAPです。MAPは6面有りメイン・サブ・Part loadに分かれます。



 

レール圧力です。ディーゼル固有のMAPです。燃料MAPを変更してもこのMAPを変更しないとある一定量からはふん車輌は増量できません。マツダはこれを利用してスピードリミッターにも応用しています。

 


トルクリミッターです。一番重要なデータです。


 
ブーストMAPです。ガソリン車並に細かなMAP構成です。
 
 
 
 
 
 

 





0 件のコメント: