result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

3/01/2014

BR-9NAアプライドAリプロ

BR-9NAを本日施工したのですがリプロデータが出ているみたいです。リコールリプロではないようでディーラーも「新しいプログラムがあるから変更しておきます。」といった内容のリプロです。故にデータがどのように新しくなったかは不明ですがあくまでも想像ですが今までの事例で考えればCANデータの修正及びCVTユニットとの整合性の修正くらいかと思います。パフォーマンスにかかわるところは要求トルクデータが少し変更がありましたが大きく変更がないのでバグ修正も含まれたデータかと思われます。ただ、データは大きくアドレスがずれておりクルコンリミッターやDBW、要求トルクモードは作り直しになります。定義ファイルタイプの書き換えソフトで書き換えるとエンジン始動が出来なくなるので注意です。リプロに伴い「ECU ID」も変更になっています。以下の通りです。
改変前
5B 02 16 40 07 -- 純正ユニットNo「JA 22765-AA120」

改変後
75 02 16 71 07 -- 純正ユニットNo「JA 22765-AA121?」

当社では今後は下記IDでデータ作りを行います。上記IDで書き換えたユーザーで気になる方についてですがリコールリプロではないですから書き換える必要はありません。がどうしても気になるという場合はご相談下さい。
コメントを投稿