result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

2/23/2012

インプレッサGVBのECU書き換え

M/T2.0Lの書き換えです。以前FD2シビックを所有し某メーカーでECUを書き換えたのですがリミッターを切ってある程度で何も変化を感じずECUの書き換えはこんな物かと思いながら今回インプレッサに乗り換えスピードリミッターだけを解除予定だったのだがショップに相談したところ当社を紹介されメールのやりとりの後ご来店頂きました。書き換え後に試乗頂きECUでこれだけ変化があるのかとびっくり!以前のFD2もこちらに持ち込めば良かったと後悔。有名メーカーが良い製品を作っているとは限らないと認識したとのことでした。無印良品も良いですがRESULTが有名良品で当時あったなら今の後悔はなかったとのことです。ECUユニットの書き換えは体感することが出来ます。納得いかなければその場でノーマル戻しを主張し他社メーカーの製品も比較するべきです。当社のデータも私の感性で作られていますからすべとのユーザーに満足頂けるとは思っていません。しかし内製でそれなりの経験と積み重ねた情報でデータ作りをしていますから不良品ではないと自負しています。有名不良品をつかまされないように注意しましょう。
GVBですがMAP個性は8bit16bitのハイブリット構成です。メインの(当社は変更しませんが)点火MAPが4面あり燃料MAPも4面あります。点火のオフセットMAPは2面です。点火や燃料MAPは8bitですがそれ以外の主要なデータはすべて16bit構成で作られリミッター類はIEEE754構成です。しかし圧力センサーリミッターはIEEE754ですがブーストリミッターは16bit構成です。お帰り間際にインプレッサはECUだけと思っていましたがこれからも相談にのってくださいとお言葉を頂きました。

0 件のコメント: