result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

2/23/2012

シビックFD2プラグメンテナンス

ユーザーからプラグをメンテナンスしてこんなんでしたと以下ご報告頂きました。
前回のプラグ交換から、1万km以上走っていたので結構気になっていたので、今日は少し寒さもましだったので、意を決してプラグ交換しました。外してビックリ!! まだまだ使える!って思いました。ただ外観上で見えない部分のレジスターは分かりませんけどね!
画像を見てもらえば分かって頂けますよね(^^)メチャ綺麗です(^^)画像は外して一切清掃はしていません!!メチャ綺麗に燃焼していますよね(^^)ちなみに、使用プラグは、NGKレーシングプラグ9番です。ただ、奇数番が少し黒いのが少々気になりましたが、何が考えれますか??まぁ、これぐらいは問題ないでしょうけど…」
回答は問題ないです。たぶん意図的に奇数番のインジェクターを濃くしている可能性があります。上記車輌の使用はRESULT Ver3+MPIS+RESULTマフラー+某メーカーEXマニホールドでほとんどのシチュエーションがサーキットです。点火MAPや燃料MAPは一切変更していない仕様だからこその結果かも知れません。燃料MAPを絞ってパフォーマンスを得ているユニットはこの結果は出ません。もっとリスクある真っ白なプラグ状態です。想像しただけで恐ろしいです。決してパフォーマンスが低い車輌ではないです。鈴鹿サーキットを20秒台で走行している車輌です。プロドライバーから「このままワンメイクレースに出られる!」と言って頂けたポテンシャルを持っています。パフォーマンスが上がってもリスクのないユニットを選択してください。

0 件のコメント: