result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

2/22/2016

DS DS5ブーストマップ

DS5のデータ進化!前回Version1としてデータを作製しオーナーには評価を頂いたのですが今回はさらなるパフォーマンスアップと言うことでブーストを中心にデータを変更。それに合わせ要求トルクマップの大幅な見直しも行いました。MED17.4.2もブーストマップの変更にはそれなりのスキルが必要です。



ブーストマップです。まずはリミッターを高ポイントに変更しデータを見直します。MAPは数カ所有り条件によりブーストの絶対値が変化します。すべての面の整合性を取りながらの変更ですから中々大変ですよ。データを変更する時はタービンサイズや排圧、オーナーの要望を考慮しイメージを作りながら変更します。それが反映されパフォーマンスアップしたかはオーナーに体感頂きます。




低回転からの立ち上がりを重視したのでDBWデータと要求トルクデータを見直し排圧のかけ方を変更します。





 ユーザーに体感頂きました!ウエットで踏み切れなかったみたいですがスタート時から少しラフに踏み込んで一瞬にして変化に気づいたとのことです。トルクの立ち上がりがより早くなりこの路面状態では危険を感じつくらいのパフォーマンスアップしていると評価頂きました。データは最終的には論理的な数値入力になるわけですが論理化する前のコンセプトやイメージがしっかりしていないと結果は生まれません。あと海外からのデータをただ無責任にインストールしているメーカーにはこの結果は得られません。



0 件のコメント: