サクションパイプチャンバー製作を考えています。EJ20・EJ25・EZ30RのNAエンジンはインテークチャンバーが問題なのではありません。容量、材質を考えるとオリジナルが絶対だと思います。では何故サクションチャンバーなのかというとこれはメーカーで立証されていることであるメーカーの同一エンジンで車種は違いますがパワーが同じなのにトルクが同一エンジンなのに違うのです。トルクが大きい方はサクションチャンバーに仕掛けがしてあるのです。インプレッサのWRC仕様エンジンなどもインタークーラーをラジエターの上に置きサクションチャンバーを取り付けるレイアウトにしてあります。アルテッツァのサクションパイプも交換するとパワーダウンしたのは有名です。サクションチャンバーは論理なのです。形状はスペースの問題もありますので車種により容量と形状を決定します。近々に数車種製作しますので出来上がり次第に公開します。
0 件のコメント:
コメントを投稿