result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

4/05/2012

開発製品公開2

MPVのリアピースマフラーを製作します。MPVについてはセンターパイプを販売していますがこれも多くの要望があったのでリアピースマフラーをチタン部材で製作する決定をしました。確かにセンターパイプを装着して色々なメーカーのマフラーとのマッチングを見ましたがどのメーカーもトルクが無くなったり高回転でのふんずまり感が出ていると感じていました。結局ノーマルリアピースとのマッチングが一番良いというユーザーからの報告から当社でリアピースを製作して欲しいとの要望でしたのでリアピースの製作に踏み切りました。リアピース製作に当たり製品コンセプトはセンターパイプの効果によるトルクを消さず高回転での伸びを考えるとし部材はチタンしかないという結論に至っています。テール形状はチタン材の特性上丸形状しかできませんがタイコ4個の4本だしマフラーなどもビジュアル的に良いのかなと考えています。現在コルトターボでこのタイプを製作しています。マフラーのテールデザインは購入時の重要なファクターではありますがやはりマフラーは性能が出なければマフラーではないと思います。丼鉢でご飯が食べられてしっかり消化してたくさんウ○コを出すことがチューニングの基本で楽しい車作りになるのです。

0 件のコメント: