result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

6/11/2020

オクタン価向上+インジェクター・燃焼室内洗浄剤

スバルレヴォーグ--スバル関連ユーザー
「お疲れさまです。
新商品のオクタン価向上&洗浄剤についての検証報告です。
車両はVMG Aタイプ 走行32000km
リザルトマジック versionVS+α仕様

まず、既存の燃料を完全に抜き出してエネオスのハイオクガソリンを満タンにしながらの添加をしました。
通常、ワコーズのフューエル1を添加していたので、検証にはガソリンを減らし、ゼロからの投入をしています。
念のため、バッテリーを外して学習のリセットもしてあります。
投入時に匂いもチェックしましたが、フューエル1のような匂いもなく、特にきつい匂いがないのが印象的でした。
添加後のインプレッションとして、走行50kmくらいまでは大きな変化は感じられませんでしたが、50kmを過ぎた辺りからアクセルの踏み込み量に対しての反応(レスポンス)の向上が感じられました。
発進時に踏み込み量が減った印象から体感が始まり、巡航からの加速(追い越し)では回転上昇が鋭くなっているのがわかりましたよ。
この50km過ぎた辺りからもう1つ印象的なのが、アイドリング時のノイズが減ってるって事です。
直噴の独特なノイズがかなり減ったと感じます。
走り続けて行く中で、高速にステージを移動してチェックして行きます。
平日の空いてる高速で合流加速、一気に加速追い越しするシーン等をやって見ましたが、シートに張り付く体に感じる加速Gは初めてリザルトマジックをインストールしたあの日を思い出させる加速力でしたよ!
爆発力、燃焼してるって実感が手に取るように伝わって来ます。
これはノーマル車でも体感出来れば面白いって思えるケミカルです。
ここまでの総評として、添加には完全に既存ガソリンを使いきってからの添加がわかりやすく、学習リセットした方が体感は上がるかもって私の感想です。
私のレヴォーグはリサイクルマジックの究極セットですが、吸排気系統は市販品で誰にでも手に入る普及品、そんな車でも大きな変化を感じ得る物でした。
燃費についてもご報告します。
添加してテスト走行をし、帰路高速半分、下道半分での燃費が15km/L
テスト中の加速、巡航、高速のミックスで13km/L
ごく普通にアイサイトクルーズでの120kmくらいの距離を高速走行したら何と17.4km/L
これには驚きましたね!
燃焼効率アップと、帰路は添加から300kmは走った後ですから、カーボン、スラッジが取れて来たのかな?って思いました。
まだ1本目の添加ですが、2本目をさらに投入して変化を感じテストしたいと考えます。
出力的にはパワーで3~5%、トルクに関しては2kg近い向上があったと体感します。
ここ1発の走行会、パワーチェック等で使うもよし、直噴のカーボン対策として定期的に添加するには最適ですね!

まずはレポートとしてご報告いたします。
2本目、よろしくお願いいたします。」



単なるガソリン添加剤ではありません。パフォーマンスを上げながらエンジンコンディションを再生してくれる製品です。価値あると思います。常用することは必要ありません。サーキットや高速走行、ロングドライブ、ワインディング等高負荷・過渡走行する際やカーボン付着が進行してきたときに投入して頂けます。


0 件のコメント: