result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

5/07/2019

AUDI A1

Connection Mode: INFINEON TRICORE BOSCH MEDC17 TPROT8/10 VAG
Micro: TC1766
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch MED17.5/MED17.5.5 VAG
Customer Name:
Vehicle: AUDI A1 (8X) 1.4L 16V TSI 90kW/121HP MED17.5.5
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.:
Software Nr.:
Software Upgrade Nr.: 03C906016CG  9083
Chassis Number:
Spare Part Number:
System Type:
Engine Type: 1.4l R4/4V TSI       CAXA
Is Original: YES
オリジナル状態に不満が有り他社でマフラーをワンオフで作るがトルク抜けが起こり困ったとネットで調べてみると当社以外で1件見つけ電話するがユニットを送れば出来ます。それ以外何も言わず信用に値しないと再度検索すると当社が引っかかりメールを頂く。即日施工、体感の上で購入判断が出来る。(マフラーの二の舞にはあいたくないので)とのことで早々にご来店頂く。
オリジナルはファミリーカープラスエコカー分類の車輌と思いながらももう少しスポーツ性が求められないのかと。ご依頼内容はエコスポーツに仕上げてほしいと言うこととマフラーで落ち込んだトルクを改善してほしいとのことだったので要求トルクリミッタの解除や回転単位のトルクマップの大幅な変更、DBWデータの作り直し、ブーストマップの全面見直し、スピードリミッタ210Kmを300Kmに引き上げ等を行う。
同乗で試乗に行くが会社を出てハーフスロットルの加速で「これほどまでに変化があるのか!」低速時のアクセルの付き、トルクの立ち上がり、前回時の加速G、すべてにおいて全く車が変わり望んでいたスポーツエコのA1になったと絶賛頂く。
提案でマフラーをオリジナルに戻して頂くともっとトルクが出ますよとお話をする。きんきんの車はマフラーではパフォーマンスは上がりません。ましてや装着されているマフラーを除きましたが全く考えた作りではなく、ステンレスでオリジナルよりただ太くしてマフラーが変わっただけを主張している代物でした。価格もECUチューニング並みの価格なのにトルクダウンしか感じず、先方にはパフォーマンスを上げてほしいとワンオフで作ってもらったはずなのに・・車検も裏車検で通しますからといわれたが知識がないため現状ではそこに依頼するしかない。マフラーはパワーを上げるために交換するものです。大枚とってパワーが落ちるマフラーを製作するのはいかがなものか。
輸入車のマフラー交換はお勧めしません。輸入車のパフォーマンスはクリーナー・エンジン・マフラーのバランスがとられて作られています。本当にマフラーでパフォーマンスを上げるのであれば製作者のノウハウのスキルが高く、高次元で理論概念を持った製品を装着するべきです。

0 件のコメント: