result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

10/21/2013

スバルEZ30R「EXバージョン」

BP-Eの3.0Lも「EXバージョン」にという要望に応えてデータを作ります。EZ30Rのデータは複合データで2.0Lレガシィのアプライド別データを組み合わせたデータになります。「EXバージョン」を作製するには中々やっかいな構成です。DBWについては低中速の領域を徹底的に見直します。特にiモードについてはオリジナルデータとは全く異なったイメージになります。



3.0Lの場合下のイメージでは見にくいですが踏み始めや低負荷・中回転域の点火時が非常に低いです。これはアプライドAの頃にノックのクレームが多くメーカーは点火時期を落として対策をしていました。C以降はノック対策は別で行っているのにMAPデータ上ではアプライドAを継承しています。今回は燃費やパーシャルからのつきを良くするために点火時期は大きく修正します。決してノックの出ることはありません。高回転域についてはほぼオリジナルを継承します。


コメントを投稿