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8/26/2020

TOYOTA エスティマ

Connection Mode: NEC NBD
Micro: 76F0038AGD
ExtFlash:
Eeprom: Present
Mode: OPEN MODE
Plugin Identified: YES
Plugin: Denso 275036-2110 Lexus/Toyota
Customer Name:
Vehicle:  
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.:
Software Nr.: 89663-28390-
Software Upgrade Nr.: 32839000
Chassis Number:
Spare Part Number: 89661-28B90-4811
System Type:
Engine Type: 2GR-FE
Is Original: YES
Notes:
Hard. Type: UNKNOWN
データはエスティマ固有でアルファードやマークXの2GRのデータとは大きく異なります。スピードリミッタ値も180Kmではありません。重要なMapは共通で見つけましたがサイズやデータは何じゃこりゃです。
インストール後の試乗後、高回転の伸びはOK、中間からの踏み替えしもOK、レスポンスもOKだがオーナーは非常に感性の豊かな方でトータルでは○で購入頂けたがなんかもやもやしたものがあるということです。

1 件のコメント:

nakamoto さんのコメント...

前日は、色々とありがとうございました。

300㎞ほど走りましたので、感想を述べさせていただきます。
(100㎞:高速、30㎞:山道、170㎞:一般道)

アクセルON時の「もたつき感」は一掃され、3000回転からの伸びは、昔乗っていた「RZ350」を思い出しました。

燃費については、外気温37℃でエアコンを強めに利かせた状態でも、通常時よりリッター1㎞以上良かったです。(これはちょっと驚きです)

トルクも下から十分に出ていますが、シフトアップのタイミングが今までに比べ遅く感じるところが、もやっとしたところです。(同じスピードだと、以前より下のギヤで回転数が高い状態に感じれれる=自分のイメージでは燃費が悪くなるはず)

しかしながら、上記の通り、燃費は間違いなく向上していますので、自分の中ではまだ消化出来ていません。

もう少し、アクセルワーク等を試行錯誤しながら、理解を深めていきたいと思います。