result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

8/09/2020

MB CLA45

Connection Mode: INFINEON TRICORE BOSCH MEDC17 E-GPT ALLBRAND
Micro: TC1797
ExtFlash:
Eeprom: Present
Mode: BENCH MODE
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch MED17.7.2 MEB
Customer Name:
Vehicle:
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 2709040700
Software Nr.: 1339021600
Software Upgrade Nr.: 1339032600
Chassis Number:
Spare Part Number:
System Type:
Engine Type:
Is Original: YES
Notes:
Hard. Type: UNKNOWN
\歩からのご来店で詳細にわたるインプレッションを頂きました。ユーザー様には感謝感謝です。
「いつも大変お世話になります。
昨日(8/8)AMG CLA45Version2を施工して頂きました○○です。
施工と、目から鱗なためになる楽しいお話を有難うございました。

あの後、車がどうなったのかを試したくて、観光地にも寄らず
そのまま下道で帰宅してしまいました。
長文で恐縮ですがインプレをお送りします。

1.全体的なパフォーマンスについて
550km、市街地の渋滞から、まともにすれ違いも出来ない山道まで走っての
印象は月並みなインプレで申し訳ありませんが、下から(2000回転くらいでも)
トルクフルになり、以前に所有していたディーゼルターボに負けないくらいです。(RESULTMAGICインストール車)
そのまま上までパワー感が途絶える事無くストレスなく回る…しかもハイレスポンスと
良い事尽くしで、走りながら「やっぱりコレコレ」とニヤケが止まりませんでした。

加速も仰る通り暴力的では無いものの、シートに張り付けになって気づいたら
速度がすごい事になってる…でも上質で安心感がある。不思議な感じだけど…
何処かで体感した気がすると思っていたら、以前試乗したR35GT-Rがこんな
印象の加速をしていたと思い出しました。(レスポンスは所詮ノーマルでしたが)

全体的に、何処かが尖っている訳ではなく、薄かった下のトルクも全体的に底上げされ
非常に扱いやすく、メルセデスらしく上質でハイパフォーマンスかつ、とても楽しい
車に仕上げて頂きありがとうございました。


2.燃費について
帰りは下道で、大阪→奈良→三重→愛知→岐阜→長野→関東で帰宅しました。
部分的に渋滞のある市街地3割、アップダウンの激しい峠道3割、その他
比較的流れている山間道路や都市道路といった感じでした。
行きは高速道路で法定速度程度で流した結果14.1km/Lで比較的燃費良いな
と思っておりまして、最終的には往復で13.3km/Lと好記録をマークしました。

特筆すべきは、復路の下道と思っておりまして、施工後にパフォーマンスが
上がり、しかも前述の道路状況であれば10km/Lを切ってもおかしくない状況
だけに、カタログ値に近い12.5km/Lをマークしているのは驚異的と言えると思います。
やはり、正しい知識に基づいた良いECUを入れれば、燃焼効率が下がる事はなく、
むしろ良化するのだなと実感した次第です。

一度で、2度おいしいリザルトマジックはやはり凄いと再実感しました。

長文となってしまい、申し訳ありませんした。
また最寄りでイベントがある際には顔を出すかもしれませんが、その際にはよろしくお願いいたします。
コロナの影響も再拡大しておりますので、お身体にはご自愛下さい。
引き続き今後ともよろしくお願いいたします。」





0 件のコメント: