result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

8/25/2020

MB GLS580

Connection Mode: 63 - INFINEON TRICORE BOSCH MEDC17 E-GPT ALLBRAND
Micro: TC1791/TC1793
ExtFlash: S29CD032G - ScrambleType: 0
Eeprom: Present
Mode: BENCH MODE
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch MED17.7.5 MEB
Customer Name:
Vehicle: MERCEDES E CLASS W213 E63 AMG S 4.0L V8 32V BTURBO 450kW/603HP MED17.7.5
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 1779049600
Software Nr.: 1779020601
Software Upgrade Nr.: 1769037600
Chassis Number:
Spare Part Number:
System Type:
Engine Type:
Is Original: YES
Notes:
Hard. Type: UNKNOWN
この車両は新車種で日本に今回は17台輸入されそのうちの1台を施工したことになります。AMGではないのですがエンジンはたぶんAMGで監修されたものだと思います。事実ホース類にAMGの刻印がありますし、診断機でECU情報を見るとAMGユニットの分類になっています。63と違うのは排気量の違いですがタービン制御が大きく異なります。タービン制御をハイブリッド化しているのです。詳細はメーカーホームページでチェックしてください。画期的システムです。故にブーストマップというものはなく近々の車両はほとんどですがブースト制御には相当なスキルがいります。
大パワー車輛ですが車重が2.7トンあり決して軽快に走ると言った車量ではありません。データを作り上げるのにチェック項目が多く有り今回のデータを完成するのにそこそこ時間がかかりました。ご協力頂いたユーザーには感謝です。
データをくみ上げオーナーとともに試乗に行き開口一発「全然違う!スタート時からトルクを感じる。そこからじわーっと踏み込んでハーフスロットルで十分な加速を感じる。これがEcoモードだからびっくり!2.7トンの車重を感じさせない軽快な動きに変化した。」とのことで大きく○を頂く。








0 件のコメント: