result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

12/01/2015

今回のイベントで・・

今回のイベント(SA246江田店)で輸入車のご来店が多く施工できたのはMB A45AMG・ルノートラフィックどちらも完成後に試乗頂き一発OKでご購入頂きました。
当社で相当数の実績を上げたA45AMGはすべてのモードで乗りやすくなりスポーツモードのパフォーマンスはすばらしいと評価を頂きにこにこされていました。
ルノートラフィックは2.0LディーゼルターボのM/T車で並行輸入車された車輌でした。OBDからの作業で出来ると思いましたが読み出しできずbootでの書き換えで0.635ピッチのPinに配線を行うのは大変でした。変更内容はブーストMAP、DBW、ディーゼル固有の要求トルクMAP、スケール等を変更し時間は掛かりましたが試乗後に中間から高回転のトルクが盛り上がったとのこととディーゼルらしくないレスポンスにも評価を頂きました。欲を言うならもっと低回転から中間くらいのトルクと言われましたが車両重量を考えると厳しいです。もう少し排気量のあるディーゼルであればと思います。

あと、施工が出来なかったのがBMW F10-530iとVOLVO V60-3.0Lターボでした。
BMWはシーメンスのMSV90というDMEでこのユニットの情報は車輌が1年くらいしか販売されておらず台数が少ないため解析は費用対効果を考えると発売されない可能性が高いです。重ねて現行BMWはボッシュがメインのためその影響もあると思います。
VOLVOも国内には30台くらいしかない車輌らしくオーナーはどうしてもDMEによるチューニングを行いたいとのことで今週再度施工可能かチェレンジする予定で情報収集しています。

0 件のコメント: