result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

3/18/2020

BMW G20 320d

Connection Mode: INFINEON AURIX SAK-TC2xxTP/FREESCALE SPC5777M BOSCH MDG1
Micro: TC298TP
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch MD1CS001 BMW
Customer Name:
Vehicle: BMW 3 SERIES G20/G21/G28 320i 2.0L L4 16V 135kW/181HP DME_84T0
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 000040C4071700
Software Nr.: 000040C5071700
Software Upgrade Nr.: 00006624071704
Chassis Number:
Spare Part Number:
System Type: DME__DDE803P
Engine Type:
Is Original: YES
旧型とパワーは全く同じですが今回のエンジンは4気筒ディーゼルとしては画期的なシステム構成をされています。ターボシステムがシングルターボからツインターボに変更されたのです。4気筒ディーゼルでツインターボシステムですよ!DME本体もMBのA45Sと同様のものが使用されデータ容量も従来の倍のデータを有しています。データモ複雑でブーストマップなどはなくブーストでさえ今までとは全く異なる構成で制御されています。
インストール後オーナーの了承を頂き一人で試乗にいって特性のチェックを行いました。このエンジンもうディーゼルではないですね。エンジン音もF型よりも格段に静かになっているし施工後のレスポンスはガソリン車並の特性に変わります。特に中間から高回転のパワー感は特筆できます。後にオーナーに試乗に言って頂き感想はとお聞きすると一言「すべてのもやもやが全て取れた!」とのこと。このディーゼルはディーゼルの概念を覆す素晴らしいエンジンだと思います。メーター周りは多少好き嫌いはあるものの実用的でやっと現代風になった感があります。



0 件のコメント: