result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

12/12/2019

MB A45

Connection Mode: INFINEON TRICORE BOSCH MEDC17 E-GPT ALLBRAND
Micro: TC1797
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch MED17.7.2 MEB
Customer Name:
Vehicle: MERCEDES A CLASS W176 A45 AMG 2.0L 16V TURBO 280kW/375HP MED17.7.2
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 2709040700
Software Nr.: 1339021500
Software Upgrade Nr.: 1339032200
Chassis Number:
Spare Part Number:
System Type:
Engine Type:
Is Original: YES
以下のようなインプレッションを頂いています。

本日は長時間にわたりありがとうございました。
連絡してから行くまでの時間が空いたためか、行く前から期待値が高くなって正直「これは(期待値が高すぎて)危険かな」と思いながらドキドキものでお邪魔したのですが、いいお話も聞けましたし、また気さくに対応して頂き、本当に行って良かったと思いました。

帰りは外環でも北上してのんびり試して帰ろうかと思って左へと出たのですが、最初の一踏みで気が変わり、Uターンして近畿に上がって帰りました。
とりあえず・・なのですが、Cモードでのもっさり感は消えていました。
もっさりどころか出足はCのそれじゃないけど、シフトアップで「パンッ」がないんでCよねって事で状況を理解するのに一瞬のタイムラグがありました。
なんと表現してよいかわかりませんが、トルクの説明を事前に聞いていたのでトルクだろうという認識はありますが、何も聞かされていなかったらあり得ないところからブーストが掛かっているようなそんな感覚かなと思います。
あの「パンパン」がないとちょっと物足りないからSに入れたくはなるかもしれませんが、実用だけを考えたら街乗りで走行セレクターを触る必要はなくなった様な気がします。
燃費に関しては低回転をキープすれば・・・というような事ではなく20003000の領域でなんとなく良くなったかなと・・・これはまだ何とも言えないところですが。

しばらくしゃぶりつくして楽しもうと思います。
おっさんではありますが、また相手してください。
よろしくお願いします。

追加で報告とお礼です。
今朝、通勤で使っている高速で車線変更の土建屋のトラックに危うくサイドプレスされかけたんですが、
白線踏みながらスロットル踏み抜いて避けることが出来ました。
正直、事態を分けたのはコンマ数秒のタイミングだったと思うので、早速「元取れた」と喜んでいます。

命のどうこうは無かったと思いますが、なにより車は無傷でした。
ありがとうございます。


性能アップはは余裕と安全性を大きく高めたと言うことになります。今回のユーザーインプで重要だったのは絶対的パワーではなく低回転からのトルクの立ち上がりと絶対的トルク量だと言うことです。何馬力上がったが偉いのではなく、トルクの立ち上がりが想定以上の低回転から始まり立ち上がったトルクが高回転までフラットに最高値を維持しているかだと言うことです。そんなユニットが偉いのです。

0 件のコメント: