result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

8/25/2016

MB W205 C180

C CLASS W205 / C180 1.6L 16V TURBO 115kW/154HP MED17.7.2

C200よりもecoを強調しMBの世界戦略eco車はこれだ!というのがデータに垣間見られます。時代ですからecoは重要です!しかしあまりにも走りを犠牲にしMB本来の楽しさがが薄れているのではないでしょうか?C200のオーナーも言っておられましたが車輌のデザインよし!内装のクォリティーよし!電子デバイスの使い勝手、便利性よし!ここまで良しなのに走りは日本のストップ&ゴーという環境を無視しすぎではないか!と。
環境性能をよりアップし、ecoにも大きく貢献しながらMBらしい走りを備えたデータ作りが今のチューニングDMEメーカーに必要なのではないでしょうか! 言い聞かせでその場の売り上げ作りに必死なって作り上げているメーカーには環境性能やecoなどは全く無視されていると思います。
施工後数日後に再度施工のお礼の電話をもらえるデータこそ本当のデータではないでしょうか?この施工オーナーからも当日ちょっとした大人の事情があり喜んで頂いたものの詳細にわたるお話が出来ず後日再度お礼のお電話を頂き感謝です。
環境性能やecoユニットとはDITレガシィでブログに記載した車検時にインジェクターのカーボン除去洗浄やNox規定200ppm基準で受けたスバル規定車検がインジェクターは洗浄する必要なし!Nox 値7ppm!が環境性能しいてはecoに繋がるユニットの結果なのです。

W205のC200・180ともDMEのチューニングで納得できるパフォーマンスから走りが得られればすべてに「良し」が付くわけですからすばらしく楽しい車になります。

要求トルクMAPです。モード別に複数面有り様々な状況・条件により切り替わって読み込んでいます。DBWマップとの整合性を取るのが大変で一定のスキルと感性がないと作り上げられません。



ブーストマップです。C200よりも低く全海域でしかフルブーストになりません。下からのブーストの立ち上がりは非常に重要なファクターです。極端に言えば直噴エンジンでブーストが低回転から作り上げられてないデータはインストールする意味がないのです。他社データは全開時のみブーストが上がるデータがインストールされているのが大半です。



DBWマップです。先ほど記したように要求トルクマップとの整合性を徹底的に取ります。ecoといわれるコンフォートモードをスポーツモードのような走りを有しながらオリジナルよりよりecoに仕上げる!結果としてストップ&ゴーが楽しくなるのです。


ニッサンのス現行カイラインが同一エンジン、同一DMEを使用していますがやはり味付けが異なりDBWや要求トルクマップで調整しています。すべてに「良し・楽しい」といえるMBを作り上げましょう。

0 件のコメント: