result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

7/04/2016

FK2シビックパフォーマンスデータインプレッション

テスト提供頂いたユーザーからインプレッションを頂きました。詳細にわたりインプレッションを頂いたことに感謝いたします。以下、原文で掲載させて頂きます。

先日、待ちに待ったシビックを受け取り、○○までの道程でリザルトマジックの

感触を確かめました。感じた事をそのまま書きます。

 

①ノーマルモード

・乗り出した時は、何が変わった正直分からなかった。(何も変わっていないと感じた)

・乗り出しから1時間ほど経ってから、アクセルレスポンスに改善を感じた。

・後になってから、自分の中の比較対象が、前車S2000である事に気付いた。

・ノーマルFK2 < リザルトマジックFK2 S2000(AP1)アクセルレスポンスを順位付けるとこんな感じです。

+Rモードと比較すると、パワーとトルクがどうしても大人しめに感じる。

・ノーマルモードでも、もう少し力強さが欲しい。

*ここまで書いてますが、ノーマルモードに変更が掛かっていなかったら恥ずかしいですね(笑)--ちゃんと変更していますよ。まだまだ伸びしろはありますがオリジナルの不満解消にはなるデータだと思います。

 

+Rモード

・アクセルレスポンスが、劇的に改善されたと感じた。

・ノーマルFK2+Rモードに不満はあまり無かったが、パワーとトルクが全体的に上乗せされたと感じる。

・全体的に上乗せされた(と感じる)パワー/トルクのおかげで、どこからでも加速する。

・四の五の言わずに、とにかく運転していて楽しい!

・ノーマルモードとのパワー/トルクの乖離が大きい。

 

何とも要領を得ない感想ですが、運転していて楽しいクルマになっているのは間違いないです。

今日も仕事終わりに、2時間ほどドライブしてきました。早くサーキット走りたいです。

 

書き換え内容を伺ってませんので、変な先入観無く感じた事を書いてます。

的外れな事を書いてましたら、遠慮無くご指摘下さい。自分の感覚を磨き直す糧とします。

 

シビックタイプRを、楽しいクルマにしてくれて、ありがとうございます!

リザルトマジックFK2Ver.2も、楽しみにしてます(笑)


 
コメントを投稿