result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

5/01/2014

GWの中わざわざのご来店感謝

先日もフォレスタのユーザーでご来店があったのですが事前にメールでご相談があり中古で購入し1年半位走行したが調子が悪い、ディーラーで見てもらっても「こんな物」と言われ悩んでおられどうすればいいのかと言うことで当社にご来店を促しデータをインストールしたのですが当社データで1500~3000RPMまでが気持ちよくふけ上がらない事が判明!思わずこちらがデータを入れ間違ったと思うほどふけ上がらない。原因はDBWの汚れではないかと洗浄開始!再度エンジンスタートし空ふかしを行うといつもの当社データのふけ上がりに変身!!ユーザーもびっくり状態。DBWの問題点やメンテナンスの方法を説明し試乗に行って頂き戻られてにこにこ。今までのもやもやがすべてなくなったと感謝されました。スバルにはDBWの洗浄メンテマニュアルはないので仕方がないとディーラーの対応を理解頂きながらユーザーはもっと早く当社に来れば良かったとのこと。試乗で後部座席に乗っておられた奥さんもシフトチェンジ事に起こるギクシャクが無くなり乗っていて気持ちよくなったとのこと。

毎回記しますがパフォーマンスや燃費を維持するにはDBWのメンテナンスは大切です。これは国産・輸入車含め全ての車輌が対象です。簡単な作業ですから皆さんご自身で行って下さい。メンテ時期やメンテしないといけない兆候、注意移転を再度記します。

メンテ時期やメンテしないといけない兆候
●走行距離:15,000~20,000Km
●エンジンストールが起こる--軽いストール含め
●燃費が悪化しだした。
●高回転でパワー感が落ちてきた

注意事項
●DBW内のフラップは絶対に触らない--洗浄剤を入れるだけ
●5分~10分を目安に注入後エンジンを始動し軽く空ふかしを行う。
●注入後はなるべく10Km位走行する。
●エンジンストールが発生した場合はバッテリー端子を外しECUをリセットする。

使用洗浄剤
●CRC--泡タイプエンジンコンディショナー
●ワコーズ--泡タイプ気化器クリーナー

0 件のコメント: