result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

2/20/2014

BP-5フルチタンデュアルマフラー

レガシィBP-5M/Tのフルデュアルチタンマフラーマフラーです。この車輌はリアアンダースカートが装着されているため本来なら取り外しての取り付けなのですがユーザーからどうしてもこのままで製作して欲しいとの要望がありテールエンドのオフセット値を従来品とは変更し製作しました。併せて第二触媒部のフロントパイプもチタン化してあります。簡易計測器ですがアイドリングでの音量は69dbとオリジナルマフラー並みの音量でレガシィに似合った音量と音質に出来上がりました。VersionEXのデータとのマッチングで40Km走行時でも6速が普通に使用出来るトルクを確保出来ました。中間域から高回転以上はiモードのブースト0.67k(ハイフロタービンでブーストコントローラーナシ仕様)でこれで十分と言える加速感を味わえます。元々当社のステンフルデュアルマフラー装着車でしたがチタン化によるパフォーマンスの恩恵は目を見張る物があります。上質なサウンドで毎日のカーライフをパフォーマンスと共に楽しめるレガシィが今回も完成しました。
別のフルチタンデュアルマフラーを装着頂いておられるユーザーですがフロントパイプのフルチタンの製作も依頼されました。フロントパイプのチタン化も排気流速を考えれば必要な製品であることは間違いないです。
次はGDBインプレッサのフルデュアルチタンマフラーの製作に掛かります。


コメントを投稿