result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

8/12/2013

ZC32Sスイフト施工の中で・・

昨日、帰省渋滞の中わざわざご来店頂きユニット+MPISのREV企画購入頂き有り難うございます。装着後、私が運転しオーナーは助手席で試乗。まずレスポンスにびっくりでスタート時はアイドルクリーピングで車輌がスルスルと動くことにびっくり!シフトを1-3-5で行い6速1100~1200rpmでもしゃくり無く走り、その回転からシフトダウンしなくても問題なく加速することにびっくり!一般道での試乗でしたから2速、3速だけ全開走行、70000rpmまで車速感が落ちることなく加速。全くストレスのないエンジン回転に感動。視野も加速に比例して狭まる加速に変化!オーナー大満足でOKを頂きました。

っとそこまでは良かったのですがオーナーが当社を出てすぐに帰ってこられてナビ画面が表示しなくなったとのこと。試乗中には気にしていなかったのですが「ストラーダ」が装着されており当社がユニット作業をする際にバッテリー端子を外すためこのストラーダモデルはナビ画面が表示しなくなることが判明。知り合いのオートバックスに聞くとリコールモデルであることも判明!そういえば過去にもあったことを思い出す。このことはユーザーは全く知らずネットでこのことを確認頂き購入先の販売店で対処頂く事を了解頂く。

しかし、バッテリーを外すだけで使えなくなるナビ?他メーカーでは絶対あり得ないと思うのですがパナソニックのナビは○○ナビ!?

今後もスイフトの作業があると思いますし当社にユニットをお送り頂くユーザーもおられます。ZC32Sの場合、ユニットを外す際はバッテリー端子を外してからの作業になりますので(これを行わないとタイミングによってはABSユニットが破損します。)事前に装着されているナビがパナソニックでないかを確認頂き尚且つこの現象が起こるモデル対象なのか確認を行って下さい。当社も今後作業時には確認するようにします。

0 件のコメント: