result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

4/23/2013

これもひどい話・・・

少し前ですがあるショップからGDBインプレッサでダイナパックを掛けたらノッキングがひどいとの連絡があり読み出してみると当社のデータに酷似しているのです。先方からユーザーに確認するとベースは当社のデータで、あるショップで書き換えたらノックが出てどうしようもなくなったからこのショップに相談に来たとのこと。ショップから書き換えたショップに文句を言ったらどうと言ったら書き換えたショップの言い訳がオリエントのデータをベースに作っていると言うことを暴露しあげくに書き換えてノックが出たのはオリエントのデータに問題があるといわれたと言うことです。当社のデータのままではノックが出ていなかったのでこのノックは書き換えデータに問題があるのは明確であるし、オリエントのデータに問題があるならオリジナルデータから書き換えればいいのではと疑問を持つ。理解している私らからすると「こいつ何を言ってるの?」と言うことです。当社のデータをベースにすること自体問題だし、書き換えてノックが出て当社の責任にする!中身を見たらユーザーレベルのソフトで思いっきり燃料を絞り、思いっきり点火を進めてある。このデータでは当然ノックが出て当たり前!そこそこ有名なショップらしいが情けないお話しです。

オリジナルの燃料MAP


思いっきり絞った燃料MAP--この絞り方は尋常ではありません。


オリジナルの点火MAP


全く理屈がわからずに進角された点火MAP。これでは間違いなくこのユーザーが使用している領域ではノックが出ます。


たぶんオリジナルデータがないから当社のデータを読み出しそれをベースにして作ってしまえと言うことだろうけどあまりに稚拙でセッティング屋としてのプライドはないのか!?結局このユーザーは当社のデータを再度インストールし問題なくセッティングは終了したとのこと。いい加減なショップで書き換え支払ったお金は勉強代としたようです。

0 件のコメント: