result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

4/09/2019

FK8シビック

先日のイベントで体感依頼があり施工を開始。加工を始めると噂ではユニットの上部に穴を開けるとか裏蓋を開いて作業すると聞いていたが、穴も開けず、裏蓋も開けず施工していることに疑問を持たれ「施工ツールが進化しました。」と答える。
このオーナーは歴代のホンダ「TypeーR」を乗り継がれ(シビックEGから現行のFK8まですべて・DC2インテグラ)今回のFK8に至っているとのこと。ECUチューニングには懐疑的で、以前FD2シビックの時代にとあるホンダ有名メーカーでECUチューニングするが全く変化を感じられずやはりECUチューニングはこんなものかと・・・今回も懐疑的であるため事前に体感だけで購入はしないと言われながらデータを作り上げインストール。
初期設定を私が行いオーナーに試乗頂く。試乗後のコメントはECUチューニングだけでこれほどまでに変化が有り体感できるのか!FK8に対する不満点がすべて消えている。トルクの立ち上がり、レスポンス、パワー感、どれもがすべてOKとのこと。ECUチューニングに対する概念が間違いなく変わったとのこと。施工前と試乗後では顔つきやお話中での笑みが全く異なっていました。これが本来のFK8シビックのポテンシャルであると納得できたとのこと。是非とも購入したいが今回は懐疑的であったため都合でオリジナルに戻してほしいと言うことなのでオリジナルに戻し終わる。ただ、このユニットは絶対にインストールしたいとのことで次週のイベントに参加し購入頂けるとのこと。

0 件のコメント: